令和3年度 コミュニティソーシャルワーク★ラボ(CSW実践報告会)を配信しています(質問への回答)

「令和3年度コミュニティソーシャルワーク★ラボ」(CSW実践報告会)を配信しています。
今回は新しい生活様式に合わせ、YouTube動画による配信を行いました。
CSWの活動について、多くの市民のみなさま、関係機関等のみなさまに知っていただきたく、ぜひYouTube動画をご覧ください。


■コミュニティソーシャルワーカー(CSW)とは
コミュティーソーシャルワーカーとは、地域を基盤として活動し、地域の中で支援につながらず困っている方を発見し支援するとともに、従来の制度や法の枠組みのなかでは十分に対応できない、いわゆる〝制度の狭間〟で困りごとを抱える人に寄り添いながら、ニーズの共通性に着目し、地域の生活課題の解決に向け、地域住民と協働して新しい仕組みづくりにとりくむ専門職です。所沢市社会福祉協議会では、平成28年度から全行政地区に配置しています。


12月17日時点までのご質問への回答
【質問】
 事前の案内には27日9時配信開始とありましたのでその時間に参加いたしましたが、、実際は、27日9時配信は総評部分だけでした。 探してみました所 今回のCSw報告会は3回に分けて 昨日26日から配信されていた、、ということが解りました。  事前のそのようにご連絡いただいておけばよかったと感じました。よろしくお願い致します。

【回答】
 この度は、一部の動画がお知らせした期日より前に配信され、ご視聴の際にお手を煩わせてしまい、申し訳ございませんでした。配信予定日時に速やかに配信を開始するために、事前準備として事前アップロードし、動作確認を行っておりますが、実際には予告日程で公開しております。

 

■CSWの活動やボランティア情報等の発信
本会ボランティアセンターのメール・LINE配信や、YouTubeチャンネルの開設をしております。
 ぜひ、本会ボランティアセンターのメール・LINE配信や、YouTubeチャンネルへのご登録をよろしくお願いいたします。
★メール・LINE配信、YouTubeチャンネルのご案内ページ
http://www.toko-shakyo.or.jp/sien/mail.html
ページの
一番上へ