各種計画

地域福祉活動計画 in 所沢 ~ところ WITH プラン~

地域福祉活動計画とは

「だれもが地域で自分らしく安心して暮らせる」ように、地域福祉の中核を担う社会福祉協議会(以下 「社協」という。)が呼びかけて、地域住民や多様な機関・団体などが参加・協力して策定する、地域福祉を推進するための民間計画です。暮らしの中で生じる様々な生活課題に対し、地域住民、ボランティア団体・NPO、行政、社協などが連携・協働しながら課題解決に向けた地域福祉活動に取り組んでいきます。

第4次地域福祉活動計画㏌所沢 ところWITHプラン(PDF/9,073KB)
第4次地域福祉活動計画㏌所沢 ところWITHプラン 中間見直し版(PDF/1,318KB)
地域福祉活動推進委員一覧 (PDF/55KB)
※クリックすると別ウィンドウでPDFデータが開きます。

所沢市社会福祉協議会発展・強化計画

この計画は、住民主体を原則とした地域福祉を推進する中核的団体として位置付けられている社会福祉協議会が、さらなる地域福祉の充実を図るために、本会の体制整備や様々な取組みを示す計画です。

計画内容の詳細について(PDF/4,611KB)
※クリックすると別ウィンドウでPDFデータが開きます。

人材育成基本方針・職員研修計画

「人材育成基本方針」は、社協の使命である『市民が参加し豊かな心で健やかに自分らしく暮らせる支え合いのまちづくり』を担う人材を育成するための基本的な方針、研修体系などをまとめ、策定しました。 また、人材育成基本方針に基づき、毎年度、研修計画を策定し計画的に研修を実施しています。

人材育成基本方針(PDF/942KB)
職員研修計画(PDF/714KB)
※クリックすると別ウィンドウでPDFデータが開きます。

一般事業主行動計画

職員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定しました。

一般事業主行動計画(PDF/78KB)
※クリックすると別ウィンドウでPDFデータが開きます。

ページの
一番上へ