所沢社協が推進する住民主体の地域福祉活動を象徴したシンボルマーク 社会福祉法人 所沢市社会福祉協議会 市民が参加し 豊かな心で健やかに 自分らしく暮らせる 支えあいのまちづくり
 
苦情相談 災害時メールアドレス お問い合わせ 文字を大きくするには?
社会福祉協議会とは?
活動内容
情報紙「ちゃお!」
社協会員募集
窓口案内
ご寄付
共同募金
災害ボランティア
所沢市社会福祉協議会
社会福祉法人
所沢市社会福祉協議会
〒359-1143
所沢市宮本町1-1-2
(旧市庁舎内)
交通案内・地図
Adobe Acrobat
このサイトのコンテンツにはPDF形式で提供しているものがあり、ご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
TOP > 社会福祉協議会とは > 資料集
社会福祉協議会とは
所沢社協に関連する主な資料をご紹介いたします。
定 款
所沢社協の基本となる事項を定めたものです。
役員(理事、監事)及び評議員
所沢社協は、社会福祉法第109条の通り「社会福祉を目的とする事業を経営する者及び社会福祉に関する活動を行う者が参加」する協議体であることから、市内の福祉関係が役員(理事、監事)及び評議員となっています。
事業報告及び収支決算
平成27年度の事業報告と収支決算を紹介いたします。
所沢市社会福祉協議会発展・強化計画

この計画は、住民主体を原則とした地域福祉を推進する中核的団体として位置付けられている社会福祉協議会が、さらなる地域福祉の充実を図るために、本会の体制整備や様々な取組みを示す計画です。

→計画内容の詳細についてはこちらをご覧下さい。(PDF形式 4,611KB)

地域福祉活動計画 in 所沢
この計画は、所沢社協が「地域福祉活動推進会議」を組織し、平成27(2015)年度から平成32(2020)年度の地域福祉の取り組みについて策定を行なったものです。
→計画内容の詳細についてはこちらをご覧下さい。 (PDF形式 9,073KB)

◆地域福祉活動推進委員一覧(PDF形式 74KB)

事業計画及び収支予算

平成28年度の事業計画と収支予算を紹介いたします。

人材育成基本方針

「人材育成基本方針」は、社協の使命である『市民が参加し豊かな心で健やかに自分らしく暮らせる支え合いのまちづくり』を担う人材を育成するための基本的な方針、研修体系などをまとめ、策定しました。

一般事業主行動計画
職員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定しました。
このページのご利用について お問い合わせ ページトップ