安心して暮らせる「福祉のまちづくり」を市民の皆さまと推進します
文字サイズ

コミュニティソーシャルワーカー(CSW)の取り組み

ぽかぽかねえちゃんの取り組みがスタートしました

2018年9月 4日

こどもの居場所「ぽかぽか広場並木8丁目」でボランティアをしている大学生たちによる夏休み企画に参加しました!
その名も「ぽかぽかねえちゃん」です( * ›ω‹ )
夏休み中の2日間、流しそうめんやハンバーグづくりをこども達と一緒に取り組んでいました!
CSWが相談会を開催している「サロン幸福亭ぐるり」での開催ということもあり、普段サロンに参加している高齢者の方にも「こども達の居場所づくりのお手伝いお願いできますか?」と声をかけてみたところ、当日はエプロン姿で朝から参加してくださいました(*^_^*)

ぽかぽかねえちゃん・普段からぐるりに来ている高齢者の方・新所沢ロータリークラブさんと開催前の打ち合わせ

ぽかぽかねえちゃんの取り組みがスタートしました
初めての企画・運営でドキドキヽ(*^∇^*)ノ

ぽかぽかねえちゃんの取り組みがスタートしました
こどもも若者も高齢者も参加した、みんなの居場所になりました(o´∀`o)

ぽかぽかねえちゃんの取り組みがスタートしました
また、新所沢ロータリークラブさん、アンリーファルマンさんから
差し入れを頂きました!ありがとうございました!

コミュニティソーシャルワーカー(CSW)の取り組みの一覧へ戻る