安心して暮らせる「福祉のまちづくり」を市民の皆さまと推進します
文字サイズ

コミュニティソーシャルワーカー(CSW)の取り組み

夏ボラ 報告会・交流会を開催しました!

2018年9月11日

「ボランティアするなら、ぜひこの夏に!」をキャッチコピーに
市内の福祉施設やボランティア団体のご協力のもと、47の体験メニューに
170名(延べ325名)の学生や社会人の方々が、ボランティア体験に参加されました!
9月9日(日)には、参加者がボランティア体験で感じたことや想い、
学んだことなどを振り返り、交流しながら共有する「報告会・交流会」を開催しました。

「大変だったけど、良い体験になった!」
「体験する前と後では、自分の考えが変わった!」
「楽しく活動できた!」


など、たくさんの意見交換を行うことができました。
まだボランティアに参加したことがない方に向けたメッセージを
たくさん考えてくださいました。
次のボランティア体験の参加者に、つなげていこうと思います。

この夏、ボランティア体験に参加されたみなさま、お疲れ様でした。
そして、また会いましょう。

ご協力いただいた受け入れ施設、団体のみなさま、ありがとうございました。
夏ボラ 報告会・交流会を開催しました!夏ボラ 報告会・交流会を開催しました!夏ボラ 報告会・交流会を開催しました!

コミュニティソーシャルワーカー(CSW)の取り組みの一覧へ戻る