安心して暮らせる「福祉のまちづくり」を市民の皆さまと推進します
文字サイズ

コミュニティソーシャルワーカー(CSW)の取り組み

しんとこ夢会議に参加しました!

2019年2月25日

今年で4回目を迎える「しんとこ夢会議」に参加しました。
この「しんとこ夢会議」は、「新所沢まちづくり協議会」の主催により
所沢市こどもと福祉の未来館を会場に開催されました。
当日は、「新所沢まちづくり協議会」の構成団体のみなさんや、
関係期間・団体等の参加により、活発な意見交換が行われました。

今年の夢会議では、昨年出された様々なアイデアが、どこまで実現しているか、
点検していくグループワークや、それぞれ関心のあるテーマごとに集まり、
それぞれの取り組みで協働できるできる部分がないか、情報交換を行いました。
同じ地区の中で活動していても、お互いに知らないこともあり、
情報共有の大切さを感じました。「新所沢まちづくり協議会」を通じて、
お互いに知り合うことができ、みんなで一緒に取り組んでいけることが嬉しいですね。

CSWも、みなさんと一緒に「地域づくり」に参加していきたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

しんとこ夢会議に参加しました!

「あいさつ運動」の横断幕のお披露目もありました↓

コミュニティソーシャルワーカー(CSW)の取り組みの一覧へ戻る