安心して暮らせる「福祉のまちづくり」を市民の皆さまと推進します
文字サイズ

コミュニティソーシャルワーカー(CSW)の取り組み

とこじまつりに参加しました!

2019年5月22日

5月5日(日)に、ところざわ自動車学校で開催された「とこじまつり」に参加しました!
この「とこじまつり」は、クラシックカーやペダルで進む人動車など様々な乗車体験ができたり、チャリティ100円カレーが提供されるなど多くの催しがあり、たくさんのお子様や高齢者の方々、ファミリーが訪れました。
社会福祉協議会では、福祉コーナーの一角に車いす体験コーナーを開設し、多くのお子様が体験されました。日常で車いすに触れる機会の少ないお子様にとっては、貴重な体験となり、10日間に及ぶ超大型連休の良い思い出になったことと思います。

とこじまつりに参加しました!

コミュニティソーシャルワーカー(CSW)の取り組みの一覧へ戻る