安心して暮らせる「福祉のまちづくり」を市民の皆さまと推進します
文字サイズ

コミュニティソーシャルワーカー(CSW)の取り組み

「ぽかぽかねえちゃん」が実施されました!

2019年8月 6日

こどもの居場所「ぽかぽか広場並木8丁目」でボランティアをしている大学生たちによる夏休み企画「ぽかぽかねえちゃん」に参加しました。今年で2年目の実施となります。
当日は「ぽかぽか広場並木8丁目」のボランティアさんや地域の方も手伝って下さり、様々な方の交流の場となりました。
この日のテーマは「キャンプ」。外で肉や野菜を焼いたり、地域の方の提案でいももちを作ってみたり、外にテントを張ったり…子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごしました♬

次回の「ぽかぽかねえちゃん」は下記の日時を予定しています。
日時:2019年8月19日(月)11:30~14時頃
場所:サロン幸福亭ぐるり(並木8-1-6-114並木通り歯科隣)
参加費:こども 100円
    大人  300円
※19日のテーマは「夏祭り」。浴衣を着たい子は浴衣を持ってきてくださいね。

「ぽかぽかねえちゃん」が実施されました!
また、新所沢ロータリークラブさんより食材を提供いただきました!ありがとうございました!

コミュニティソーシャルワーカー(CSW)の取り組みの一覧へ戻る