安心して暮らせる「福祉のまちづくり」を市民の皆さまと推進します
文字サイズ

コミュニティソーシャルワーカー(CSW)の取り組み

大学生が中心となるこども食堂が立ち上がりました!

2024年9月 2日

記念すべき1回目が、8月26日(月)宮本町自治会館にて開催されました。

この日は夏野菜カレーをみんなで食べて、夏休みの宿題をしたり、折り紙などで遊んだり思い思いに過ごしました。

大学生のお兄さん、お姉さんと交流をすることができて、参加していたこども達も笑顔で溢れていました。

次回開催日は未定ですが、今後も定期的に開催予定です。

CSWは、こども食堂の立ち上げの相談に応じ、立ち上げのお手伝いをしています。興味がある方はぜひCSWに相談してください!

welcome To わせとこ食堂

夏野菜カレー

コミュニティソーシャルワーカー(CSW)の取り組みの一覧へ戻る