安心して暮らせる「福祉のまちづくり」を市民の皆さまと推進します
文字サイズ

トピックス

女子競輪高橋梨香選手、埼玉西武ライオンズ外崎修汰選手が「こどもの居場所づくり」を支援!

2024年3月27日

高橋選手&外崎選手

この度、「所沢市こども未来基金」に対し、女子競輪の高橋選手から15万円、埼玉西武ライオンズの外崎選手から26万円のご寄付をいただきました。

高橋選手、外崎選手、本当にありがとうございます。
市内のこども食堂を始め、こどもの居場所づくりのために大切に活用させていただきます。

2024年も、高橋選手と外崎選手のご活躍を応援しています!

所沢市内の地域主体で運営される「こどもの居場所」は、令和5年度末までに30小学校区・67カ所に達する予定です。全32小学校区にこどもの居場所が開設されるまで、あと1歩。

これらの居場所は、その多くが地域のボランティアにより運営されています。
今回両選手にご支援いただいた「所沢市こども未来基金」は、居場所の立ち上げや運営支援の原資となります。
皆さまからのお力添えをお願いします。

高橋選手からのコメント
物があふれ何でも買える現代、当たり前だと思っていた「1日3食」食べること。それが1食しか食べられない子供達が居ることを知り、多くの子供達がこども未来基金を通じ元気に育っていける地域になる手助けをしたいと思いました。
競輪選手として地元所沢市を応援し、多くの子供達を笑顔にできるように、私も全力で走り続けます!!

外崎選手からのコメント
2023シーズンのチームスローガンが「走魂」ということもあり、1つでも多く積極的に走って、より多くの寄付ができればと思っていました。少しでも役に立てれば嬉しいです。
僕を応援してくれているこどもたちのためにも、今後、もっと頑張っていきたいと思います。

下記リンクから外崎選手の社会貢献活動についてご覧いただけます。

トピックスの一覧へ戻る