安心して暮らせる「福祉のまちづくり」を市民の皆さまと推進します
文字サイズ

トピックス

所沢市立かしの木学園令和6年度スタートです!

2024年5月20日

所沢市立かしの木学園の令和6年度開始です。

皆さんこんにちは!園長の北です。

令和6年度がスタートしました。3月末までは強風や極寒な日々が続きましたが、41日からは突然温かくなりましたね。秋から植えていたチューリップがびっくりして咲き始め、春を知らせてくれています。

今年度は36名のこどもでのスタートとなり、41日には「はじまりの会」として19名のこどもたちと保護者、きょうだい児が集まり、新年度のクラス発表やクラス担任の紹介を行いました。また本年度は新たに看護師が1名加わり、こどもたちの健康相談等を実施していきます。

前年度から引き続き利用されているこどもたちや保護者の皆様、また本年度から利用を開始するこどもたちや保護者の皆様へ

「好きなあそびをみつけたい こころもからだも大きく大きく育ちたい」

そんなこどもの願いを支え、実現するために、ご家族をはじめ地域の方や関係機関の方々と連携しながら職員は日々療育に励みます。本年度もよろしくお願いします!! 卒園・修了式の画像

お知らせ

かしの木学園では年度中でもご利用の相談が可能です。

「ことばがなかなな出てこない」「運動機能にやや遅れがある」「こだわりがあり集団の中に入るのが苦手」「集団の中で社会性を高めたい」「医療的ケアが必要でありなかなか外で遊ぶ機会が作れない」等等ございましたらいつでもお電話ください。見学の対応もしています!!
トピックスの一覧へ戻る