安心して暮らせる「福祉のまちづくり」を市民の皆さまと推進します
文字サイズ
所沢社協について

情報公開

事業計画書・資金収支予算書/事業報告書・決算書(計算書類等)

社会福祉法人の会計年度は、社会福祉法にもとづき、毎年4月1日に始まり、翌年3月31日に終わります。事業年度も同様です。

決算書(計算書類等)は、社会福祉法人の運営の透明性を確保すること等を目的に構築された「財務諸表等電子開示システム」にてご覧ください。

本会の事業展開の基盤となる計画等

地域福祉活動計画 in 所沢 ~ところ WITH プラン~

「だれもが地域で自分らしく安心して暮らせる」ように、地域福祉の中核を担う社会福祉協議会(以下 「社協」という。)が呼びかけて、地域住民や多様な機関・団体などが参加・協力して策定する、地域福祉を推進するための民間計画です。
暮らしの中で生じる様々な生活課題に対し、地域住民、ボランティア団体・NPO、行政、社協などが連携・協働しながら課題解決に向けた地域福祉活動に取り組んでいきます。

発展・強化計画

住民主体を原則とした地域福祉を推進する中核的団体として位置付けられている社会福祉協議会が、さらなる地域福祉の充実を図るために、本会の体制整備や様々な取り組みを示す計画です。

 計画期間:令和6年度~令和8年度

人材育成基本方針・職員研修計画

「人材育成基本方針」は、社協の使命である『市民が参加し豊かな心で健やかに自分らしく暮らせる支え合いのまちづくり』を担う人材を育成するための基本的な方針、研修体系などをまとめています。
この方針にもとづき、年度ごとの職員研修計画を策定し、人材育成を進めています。

虐待防止に関する方針

本会が運営する事業に係る虐待を予防・防止するための方針です。

その他

一般事業主行動計画

職員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次世代育成支援対策推進法および女性活躍推進法に基づく一般事業主行動計画を策定しています。

計画期間:令和6年4月1日~令和9年3月31日

「所沢社協について」トップへ戻る